消費者金融や銀行の借り入れの返済が滞り、新規で借り入れをしようとしても、信用情報機関に照会されたら、一発で返済が遅れているのがバレて、お金を貸してもらうことはできません。
そうなると、たちまち資金繰りが悪化してしまったり、どうしても必要なお金が借りられなくて、闇金に手を出す人が多くて、近年では破産の件数も増加に転じたそうです。
これだけ景気が良くなったとテレビで言っていても、株価がどんどん上がっていても、生活が豊かになる実感がないという人が大半です。
返済遅れのブラックでも闇金ではない正規の金融からお金を借入する方法があります。
それは、車を担保にお金を借る自動車金融(車金融)です。
車を預ける業者と、乗ったままオッケーの業者がある
実際に車を預ける場合と、乗ったまま借入する場合がありますが、本人の履歴よりも車の査定額が融資額に直結するので、あまりに年式が古いとか、ぼろぼろの車だと、ここでも借り入れは無理です。
乗ったまま融資の場合、車検証を預かったり、車検証の名義を変更する業者もあるらしいのですが、結構グレーな気がしますよね。まあ、正規の業者ならば安心ですが。
勤務先の在籍確認もなし?
返済遅れのブラックでも借りられるほか、特徴的なのか車の査定額が融資に直結するので、本人が働いていようがいまいが貸してくれる、語弊がありますが勤務先への在籍確認をしない場合が多いです。
返済できなければ車は売られてしまいますので、その点では注意が必要ですが、もうどこからも借りられないような人でも自動車金融(車金融)なら可能性あります。
車がないと融資を受けられないので、だれでも貸してもらえるわけではないのですが、資金調達の選択肢としては十分にアリです。
ローン中の車でも、差し引きして融資可能なので、申し込みができます。
正規の金融なので、もちろん誰でも借りられるわけではない
正規の金融なので総量規制の対象となるため、年収の三分の一を超える貸付はできないので、借りすぎブラックは融資厳しいです。自営業の人は総量規制の対象とならない場合もありますので相談してみてください。
自動車金融(車金融)は審査が緩く、収入証明を出さなくてもいい業者もありますので、その場合は年収を高めに申告するなど方法はあります。
それ以外にも借り入れ名義を法人にしたり、融資の目的を医療費と偽るなど、いろいろ方法はありますが、普通に借りられるのであればそれに越したことはないですね。
現時点では銀行の借り入れは含まれませんが、今後規制される可能性は十分に考えられます。
即日融資が売りで、車の査定さえしっかりしていれば、すぐにお金が借りられます。
ブラックでも借りられるかも?自動車金融(車金融)マルユー
マルユーの場合、乗ったまま借り入れ、車ごと預ける、どちらも選択できるようです。
ネットからも申し込みができて、フリーダイヤルもあるので気軽に査定してもらえます。先に申し込んでおけば、来店すれば30分ほどで貸してくれるそうです。
車で融資は返済できないときは車を売却して返済するということですので審査が緩くて当然なのかもしれません。質屋さんに高級時計を預けてお金を借りる感覚ですね。
車で融資を受けるので、いわば車が担保なので保証人は必要ありません。返せなくなったら車を売却するだけです。
自動車金融(車金融)は闇金のなりすましがものすごく多いのですが、しっかりとした正規の金融であれば登録している貸金業登録も正式にしているので、マルユーは安心です。
返済遅れのブラックの方は短期の資金繰りなどに利用するといいかもしれませんね。